kenishii
ブログ

2010/11/17 facebook と Twitter
2010/4/8 かなり久しぶり/おしらせ
2009/7/30 "WARRIORS ON THE.." リリースパーティー!
2009/7/15 香港
2009/6/24 6月
2009/6/10 5月後半
2009/6/1 5月
2009/5/21 Thalys
2009/5/14 WARRIOR ON THE DECKS のレコーディング
2009/5/5 スペイン紀行
2009/4/28 Fuse
2009/4/16 Awakenings Festival
2009/4/7 ニューリリース決定!そして格闘技
2009/4/1 異ジャンル交流
2009/3/26 渋谷、金沢、そして高円寺
2009/3/13 トークショー
2009/3/10 DREAM.7
2009/3/2 規則正しい生活
2009/2/22 マドリッド
2009/2/16 マヨルカとガリシア

渋谷、金沢、そして高円寺
2009/3/26
羽田空港でQ'Heyくんと待ち合わせ金沢へ。彼の故郷は石川県らしい。前夜はクラブ・エイジアでプレイ後かなり楽しく飲んでしまったので一年以上ぶりに二日酔い。ホテルについてからさっそく寝る。

サウンドチェック後プロモーターに食事に連れて行ってもらったが、これまたウマい!金沢はおいしいものがたくさんあるなあ。パーティーもQ'Heyくんらといい感じの盛り上がりでナイス。朝方二人で食事に行って終了。

翌日は羽田空港からダイレクトで高円寺へ向かう。例のトークショーのため。大学時代毎日通学で中央線に乗っていたが、この街を実際に歩いたのは初めて。独特の中央線ロックな雰囲気が漂っている(ような気がする)。

会場の円盤は小さなレコード店で、そこにパイプ椅子を並べてのアットホームなムードの中、ほぼ会場直入りでスタート。司会の小野島さんは過去何回かインタビューでお会いしているので話が弾む。音楽的なルーツも幾分かぶっているし。トータル3時間!普通だったら相当長い時間だが、自分が十代の時に好きだったレコードをかけて昔話をしてると、楽しくてあっという間に時が過ぎた。お客さんは大丈夫だったかな?立ち見の人もいたみたいだし。あとプレゼントくれた人たち、どうもありがとう。

写真はこのイベントで10年以上ぶりで聴いた、EBM(エレクトロニック・ボディ・ミュージック)のクラシック、Ministry "Stigmata"の12インチ。とても破壊的。

 

kenishii 15th anniversary ebeat ebeat music_mine sublime_records exceptional クラブイベントstandard
(C) KEN ISHII / 70 DRUMS ALL RIGHTS RESERVED
A BUGGED-IN FUSION DESIGN
POWERED BY SOUNDVISION