kenishii
ブログ

2010/11/17 facebook と Twitter
2010/4/8 かなり久しぶり/おしらせ
2009/7/30 "WARRIORS ON THE.." リリースパーティー!
2009/7/15 香港
2009/6/24 6月
2009/6/10 5月後半
2009/6/1 5月
2009/5/21 Thalys
2009/5/14 WARRIOR ON THE DECKS のレコーディング
2009/5/5 スペイン紀行
2009/4/28 Fuse
2009/4/16 Awakenings Festival
2009/4/7 ニューリリース決定!そして格闘技
2009/4/1 異ジャンル交流
2009/3/26 渋谷、金沢、そして高円寺
2009/3/13 トークショー
2009/3/10 DREAM.7
2009/3/2 規則正しい生活
2009/2/22 マドリッド
2009/2/16 マヨルカとガリシア

5月後半
2009/6/10
WARRIORS ON THE DECKS のマスタリングをM's Diskで終え、今度はヨーロッパへ。

スペインのジロナ。バルセロナから車で1時間ほどのカタルーニャ地方の都市で、ここ10年の間に何度も(もう15回目くらい?)訪れているこじんまりと奇麗な所だ。滞在中ちょうど花祭りをやっていて、街並の古い中世エリアではほぼすべてのモニュメントに大きな花飾りや花を使ったアーティスティックなエクスポジションがなされていた。元々ナイスな街だけど、この花祭りの時期の観光は特にオススメ。

パーティーは約一年ぶり二回目のBlau。めちゃくちゃ盛り上がった! プロモーターの知り合いにカタルーニャと日本のハーフがいて紹介してもらう。なかなか珍しいコンビネーションだなと思ったら、お父さんが21歳の時に空手の先生として日本から派遣され、そのまま住み着いたとのこと。

そういえば先日UFCでライトヘビー級のチャンピオンになったブラジルのリョート・マチダもお父さんが日本人で空手を教えるために彼の地に渡った末にできた子だ。空手はそのパイオニア精神が素晴らしい!

その後はバルセロナ2、3日リラックスし、ベルギーのアントワープへ移動。この国にしては天気がいい。そう言えば今回のツアーはどこへ行ってもいい天気で毎日が散歩日和だった。この日の会場はNoxx。前にここで行われた格闘技の大会でリング上で勝利者賞をファイターにあげることになった思い出の場所である。この日はセカンドフロアで客入りもいまいちだったが、14年来の友人のサウンドエンジニアJ-Pが偶然テクニシャンとしてこの日雇われており、その再会で個人的に盛り上がった。

Thalysという特急電車でアントワープからオランダのアムステルダムへ移動。3時間弱。相変わらずオランダにしては珍しい晴れの日が続くのでほぼ毎日散歩。イベントは中規模のインドア・フェスティバル「ROCKIT」、車で約30分、ユトレヒトへ向かう。自分の前はStacey Pullenがプレイしていた。自分が最後だったのでアンコールをやって締め、会場の外に出るとすでに朝、以下もまたいい天気。

数時間後には空港へ、そして日本へ帰国。その翌日はさっそく楽しみにしていたDREAM.9を観に横浜アリーナへ。所 vs カラムの試合が特に良かった。

写真はジロナで撮った一枚。

 

kenishii 15th anniversary ebeat ebeat music_mine sublime_records exceptional クラブイベントstandard
(C) KEN ISHII / 70 DRUMS ALL RIGHTS RESERVED
A BUGGED-IN FUSION DESIGN
POWERED BY SOUNDVISION